西尾 浩一
西尾 浩一

西尾 浩一

口コミ 2件
2
0
専攻
スタンダードメインで両方
公開レッスン数
14件

口コミ(2件)

レッスン受講月:2024年04月
ざわさんの口コミ

中級コースでは、ワルツだとナチュラルスピンターン、ホイスク、ヘジテーションチェンジ、シャッセトゥライト、アウトサイドチェンジ、オープンインピタスターンといったステップが含まれるレベルのレッスンとなります。
西尾先生は「リードがどのように伝わるか」を特に重視して教えてくださります。そのために、主に体の使い方や、相手への適切なエネルギーのかけ方などを詳しく教えてくださります。特定のステップを見栄え良く上手く踊れるようになりたいというよりは、相手に不快感なくリードを正しく伝えることを学べます。西尾先生のYouTubeチャネル「西尾の小部屋」でもエッセンスは公開されていますが、実際に西尾先生と踊っていただかないと、お互いのエネルギー逃さずに踊る感覚はわかりませんでした。
受講者のレベルに合わせてレッスンいただけると思いますので、はじめて足型を習う方、バリエーションを始める前に基礎の見直しをしたい方、ある程度経験があるが誰にでもうまくリードを伝えられるようになりたい方など、どのレベルの方が受けても、得られるものはあると思います。

レッスン受講月:2024年04月
タケダさんの口コミ

スローとタンゴを教えていただきました。
一つ一つのステップだけでなく、全ての種目に通じる体の使い方、音楽の取り方を学ぶことが出来、30分間で自分のダンスがハイレベルなものになりました。感じたことのない【浮遊感】を味わうことが出来ました。