まるで美顔器「ミラブルPlus」の使い方・口コミ・正規販売店購入メリットを解説

みなさんにとって毎日のシャワータイムは、日課の一つでしょうか?
それとも、一日の疲れを癒す貴重なリラックスタイムとお考えでしょうか?
あるいは、朝シャワーを浴びる方にとっては「元気をスイッチオンする」時間かもしれませんね。

いずれにしても、毎日のシャワータイムを格段にアップグレードする製品があります。
それは、美顔器のような効果を持つシャワーヘッド「ミラブルPlus」(ミラブルプラス)です。

「ミラブルPlus」(ミラブルプラス)のシャワーヘッドは、ただ水を出すだけではありません。美容と健康にも配慮した多機能性と、使い心地の良さでたくさんの人々を魅了し、年代・性別に関係なく支持を広げています

とりわけ、お肌のトラブルに敏感で、美容に関心の高い40代、50代の女性から絶大な人気と信頼を得ている商品です。

本記事では、「ミラブルPlus」(ミラブルプラス)商品の解説と、「ミラブルPlus」の正規販売代理店である「ミルキーセレクション」(運営会社:ミルキーウェイ)が提供する、「限定カラー取り扱い」「5年間の独自保証」などの多彩なサービスを併せてご紹介します。

まるで美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブルPlus」と、正規販売代理店である「ミルキーセレクション」の付加価値の高いサービスがもたらすメリットは、毎日のシャワータイムを有意義にしくれます。

ぜひ、最後までご覧いただき、新しいシャワータイムの可能性を一緒に探っていきましょう。

目次

01.「ミラブルPlus」の魅力を徹底解説

「ミラブルPlus」を一躍有名にした話題のCM

美容と健康、この二つは、現代人が快適な生活の質を維持する上で、欠かせないライフスタイルの要素です。特に年齢とともにお肌の悩みがどうしても増えてくる40代、50代の女性たちにとって、毎日のスキンケアは非常に重要な意味を持ちます。

そこで今注目されているのが、株式会社サイエンスが提供する「ミラブルPlus」というシャワーヘッドです。

スキンケアとシャワーヘッドは、直接的にはあまり関係のなさそうなイメージかもしれません。
しかし、「ミラブルPlus」はこの二つを結び付けることに成功したのです。
本章では、「ミラブルPlus」の何がどうすごいのか、なぜスキンケアに結びつくのかを、詳しく解説します。

が、その前にヒントを一つ。

「シャワーで油性ペンが消える」という内容のテレビCMを、ご覧になったことはありますか?
女性が自分の頬に油性ペンで四角いマークを書き込み、それにシャワーをあてて手でこするときれいに消えてしまう、というあのCMです。

この衝撃的な映像で、「ミラブルPlus」はさらに話題となりました。

女性の利用率No.1

利用者による評価もご紹介しましょう。
株式会社こどもりびんぐシルミル研究所が実施するWoman
Research(ウーマンリサーチ)で、2022年8~9月に「ファインバブルシャワーヘッドについての調査」が実施されました。

その調査で、「ミラブルPlus」が、女性の利用率No.1商品という結果が出ています。
この調査結果は、話題になっただけではなく、その品質と人気ぶりが分かる結果となりました。

*ファインバブルとは、直径が100μm(100マイクロメーター=0.1mm)より小さな泡のことをいいます。私たちが日常生活で見たり作ったりする泡よりもずっと小さいものです。

Point1:ウルトラファインバブルの科学力

出典:

泡の規格

泡の呼称にもISOで定められた国際標準規格があります。
「ファインバブル産業会(FBIA)」の説明によれば、ファインバブルには、マイクロファインバブル(0.001mm≦直径<0.1mm)とウルトラファインバブル(直径<0.001mm)があるとのことです。

「ミラブルPlus」のバブル生成能力

ウルトラファインバブルは超微細気泡とも呼ばれ、洗浄力が非常に高いとされています。サイエンス社が開発した「ミラブルPlus」は、このウルトラファインバブルを効率よく生成することができるシャワーヘッドです。

「ミラブルPlus」を使用すると、1ccあたり約2000万個以上のウルトラファインバブルが生成されるとのことです。
この数値は、前述の「ファインバブル産業会」によって測定・認証(1b認証という厳しい基準をクリア)されています。

ウルトラファインバブルの洗浄力の秘密

先ほど、ウルトラファインバブルの洗浄力は非常に高いとお伝えしましたが、その秘密は、気泡のサイズと表面積にあります。

ウルトラファインバブル1個の体積は確かにとても小さいのですが、逆に比表面積(質量または体積当たりの表面積が大きいため、汚れや皮脂に対する吸着力が高いのです。さらに、その小さなサイズゆえに、毛穴やシワの奥までしっかりと浸透し、隅々まできれいに洗い上げることができるというわけです。

2way水流をワンタッチで切り替え

「ミラブルplus」は、勢いのあるストレート水流と、ウルトラファインバブルを毛穴まで届けるミスト水流があります。つまり、2wayシャワーヘッドです。
ヘッド先端のノズルを回すだけで、2つの水流をワンタッチで切り替えることができます。

ストレート水流の用途

ストレート水流では、たくさんのマイクロバブルが勢いのある水流に乗り、洗浄力、浸透力、温もりをダイレクトに運びます。ヘッドスパや頭皮クレンジングとしての使用に最適です。

ミスト水流の美容効果

一方、ミスト水流にすると、ウルトラファインバブルが毛穴やシワの奥まで入り込み、汚れを吸着して流してくれます。美顔器のようなフェイスクレンジングとしての活用がおすすめです。

Point2:もちもちしっとり肌の秘密


大人の女性なら誰しも憧れる「もちもちしっとり肌」。「ミラブルPlus」には、「もちもししっとり肌」へ導く機能があります。

もちもちしっとり肌の正体は保水力です。「ミラブルPlus」が作り出すウルトラファインバブルの力は、お肌の水分量を増やす働きをします。

  • 実験による証明:肌水分量UP

    サイエンス社が行った実験によれば、「ミラブルPlus」を使用した後のお肌の水分量は最小でも8%アップするという結果が出ています。これは、ウルトラファインバブルが肌にしっかりと浸透し、内部から潤いを与えるからです。

  • 顔だけでなく全身にも

    「ミラブルPlus」のウルトラファインバブルは、顔だけでなく全身にもその効果を発揮します。特に肘や膝など、乾燥しやすいくガサガサが気になる部分にもしっかりと潤いを与え、もちもちとした肌を手に入れることができるでしょう

  • 他の美容製品との併用可能

    「ミラブルPlus」は、他のスキンケア製品とも相性が良いです。ウルトラファインバブルが肌に浸透することで、その後に使用する美容液やクリームの吸収も良くなると言われています

Point3:ファインバブルで体がぽかぽか


冬の寒い日、シャワーを浴びるときに、「湯温はちょうどよいのだけれど、もっと温もりたい」と感じたことはありませんか?

お湯が体を通り過ぎていくシャワーは、やはり湯船に浸かるのとは違います。しかし、「ミラブルPlus」は、「シャワーを浴びるときにも温まりたい」という願いを叶えてくれる画期的なシャワーヘッドなのです。

  • 実験による証明:表面温度UP

    サイエンス社は、水温:37℃、室温:20℃、吐出面より測定対象を30cm離してミスト水流を30秒あてた後、肌の表面温度を測定するという実験を行いました。すると…
    12名の被験者において、一般的なシャワーヘッドと比べると、平均3.6倍の温度上昇が確認されたとのことです。(ストレート水流では、上昇効果は見られませんでした。)

  • 「ぽかぽか」の秘密

    特に寒い日や冷え性の方には、非常にありがたい機能と言えます。「冷え」は、美容だけではなく健康にも悪影響を与えます。「冷え」が悩みの種になっている方にとって、「ミラブルPlus」はまさに必需品と言えるでしょう。

  • 「冷え」対策に

    特に寒い日や冷え性の方には、非常にありがたい機能と言えます。「冷え」は、美容だけではなく健康にも悪影響を与えます。「冷え」が悩みの種になっている方にとって、「ミラブルPlus」はまさに必需品と言えるでしょう。

Point4:節水力と環境への配慮

高い節水力も

「ミラブルPlus」は、特殊な「空気混合方式」を採用しています。この方式により、同じ水圧でも水の使用量を大幅に削減することが可能です。

具体的には、ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%、平均して約50%もの節水効果があります。つまり、水や湯を浴びているつもりですが、半分は空気をあびているということになるでしょう。

地球にも家計にも優しい

上記の節水力の高さは、水資源が貴重な現代において非常に重要なポイントであり、家計にとっても優しいです。一般的にシャワー1回に10分かかるとすると、それで約100リットルの水を使うといわれています。

年間に換算すると… 計算するのが恐ろしいくらいの水を節約することになります。地球環境にも家計にも大きな影響を与えるスグレモノであるというわけです。

その他の特徴

トルネードスティック

「ミラブルPlus」を購入すると、「トルネードスティック」という付属品もセットになって届きます。シャワーヘッドとホースの間に挿入するもので、フィルター的な役割を果たします。

トルネードスティックの装着による効果は次の通りです。
水道水の残留塩素を約80%除去してくれるので、さらにお肌にやさしい。
ウルトラファインバブルが増量されるので、洗浄力がUPする。

使用状況にもよりますが、約1~3ヶ月で交換が必要になります。上記のような嬉しい機能を追加してくれるものですが、装着しなくても「ミラブルPlus」の基本的な機能が損なわれるわけではありません。

軽くて扱いやすくて、かつ頑丈

「ミラブルPlus」は、機能性・操作性はもちろんのこと、耐久性にも配慮した設計です。本体は、防弾ガラスなどにも使用されるポリカーボネート素材で、高い耐衝撃性と耐熱性を持っています

また、ポリカーボネートは、硬くて丈夫であると同時に軽量な素材でもあります。「ミラブルPlus」は、コンパクトでとても軽く、女性の手にも馴染みやすい製品です。

「ミラブルPlus」の進化版「ミラブルzero」(ミラブルゼロ)

「ミラブルPlus」とは別に「ミラブルzero」という製品もあり、2022年6月に誕生した最新のモデルです。
(逆に「ミラブルPlus」の先行版として「ミラブル」という製品もあります。)

「ミラブルzero」は、2way水流の「ミラブルPlus」から水流がさらに1つ増えています。本記事では詳細の解説を避けますが、「リングストレート」「スプラッシュストレート」「マイクロトルネードミスト」の3way水流方式です。

「ミラブルzero」のテレビCMです。やはり、女性が油性マジックで書いたマークを消しています。

こちらで視聴できます。

POINT

  • ウルトラファインバブルの科学力で高い洗浄力が期待できる
  • ウルトラファインバブルの力でお肌の水分量UPが期待できる
  • ミスト水流は湯温の伝達に優れており、シャワー中もポカポカでいられる
  • 節水力があり、環境や家計への負担を抑えられる

02.「ミラブルPlus」の正規販売代理店「ミルキーセレクション」がすごかった!

「ミルキーセレクション」の概要

前章では、「ミラブルPlus」という商品そのものの魅力を語りました。本章では、同商品を扱う多くのお店の中で、突出したサービスを展開している正規販売代理店「ミルキーセレクション」(運営会社:株式会社ミルキーウェイ)のご紹介をしようと思います。

「え。どこで買っても一緒なんじゃないの?」

そう思う方もいると思いますが、全然違うのです!

独自サービスの一部を紹介

販売価格自体に差はなくとも、「ミルキーセレクション」は、付加価値がダントツなのです。
あとで一つ一つを詳しく解説しますが、少しだけここで紹介をしておきたいと思います。
サイエンス社と共同開発した限定カラー(ミルキーピンク、ラベンダーパーブル、ステラブルー…)を取扱っている。
業界でも類を見ない、5年間の独自保証を行っている。(1年間のメーカー保証だけではない。)
送料無料、ラッピング・熨斗対応無料。
・・・などなど、です。

付加価値のすごさが分かる評価結果

「ミルキーセレクション」は、2022年1月に実施された「ミラブル正規販売代理店10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」において、顧客満足度第1位、アフターサービス満足度1位、特典充実度1位でした。

3年連続三冠王

ミラブル系列の製品を累計50,000本以上売り上げており、特典充実度が1位というのも納得です。さらに、なんと三冠王を3年連続で達成されていることにも驚きです。

「ミルキーセレクション」が開発に関わった限定色とは

「ミラブルPlus」は、その優れた洗浄効果と美容・健康への貢献により、全国にたくさんのファンがいます。もちろん、優れた機能性が支持されている部分が大きいのはいうまでもありませんが、それだけでもないと思っています。

シャワーの持つ意味

浴室及びシャワータイムは、とても大切なプライベート空間であり時間です。見るもの・聞くもの・手に取るものすべて、自分にとってより心地よいアイテムに囲まれたいものですよね。

機能は申し分なく、形状はコンパクトで扱いやすい… となると、次はお気に入りの色を製品に求めるのは自然な流れだといえます。

「限定色」の持つ意味

ここで登場するのが、「限定色」というキーワードです。

「ミラブルPlus」のカラーバリエーションは6種類あります。(実はもう一つ、サンリオとのコラボで生まれたハローキティバージョンというタイプがあり、その色は「メタリックグレー」なのですが、ここでは割愛します。)そのうち、スタンダードカラーの「クリア」を除く5色が、「ミルキーセレクション」とサイエンス社の共同開発で生まれた「限定色」なのです。

つまり、この限定色の製品は、すべての店舗で購入できるのではなく、一部の店舗に限定されているわけです。いうまでもなく、「ミルキーセレクション」では限定色の製品の販売がされています

限定色の種類


その限定色とは、「ミルキーピンク」「ラベンダーパーブル」「ステラブルー」「メタルシルバー」「スノーホワイト」です。「ミルキーセレクション」ならお気に入りのカラーが選べるので、こちらで購入したくなるでしょう

「ミラブルPlus」限定色の特徴

前述のように、「ミラブルPlus」の限定色は、「ミルキーセレクション」とメーカーであるサイエンス社による共同開発によって生まれたものです。個々のライフスタイル、好み、浴室のカラー等に合わせて選べば、シャワータイムが、癒しや活力を与えてくれる時間になるかもしれません。

それでは、限定色5色とスタンダードカラーについて、個別に解説します。

ミルキーピンク(限定色)

ピンクのボディーに繊細なラメがちりばめられています。ノズルと付属のトルネードスティックは、ピュアなホワイトで統一されており、全体的にフェミニンな印象を与えます。

柔らかなピンクが、浴室に優しさと温もりをもたらします。この色は、ロマンティックな雰囲気を好む若い女性やカップルにお似合いです。

新婚の方、新生活を始める方には特におすすめします。新しいスタートにふさわしい明るく華やかな空間を作り出すカラーです。

ラベンダーパープル(限定色)

パープルのボディーにラメが散りばめられ、ノズルとトルネードスティックは清潔感のあるホワイトで統一されています。ラベンダーのような穏やかな色調が、浴室に安らぎと癒しの空間を作り出します。

この色合いは、同じく落ち着いた感じの色や、パステルカラー系の浴室によく合うと思います。白やグレー、淡いピンクやブルー、また、ベージュやアイボリーのような自然な色調の浴室にもぴったりです。

特に成熟した女性、落ち着いた雰囲気を好む方、日々のストレスから解放されたいと願う方におすすめです。

ステラブルー(限定色)

夜空をイメージしたブルーのボディーの上に、きらめくラメが施されています。ノズルとトルネードスティックはホワイトで、そのコントラストが深みとさわやかさを加えます。

この色は、まるで星座を眺めるような神秘的な雰囲気を浴室にもたらします。日常の忙しさに追われ、めったに空を見上げることのない方が、久しぶりに夜空をみてほっとした...そんなイメージが思い浮かぶ色です。

特に、夜のシャワータイムに合い、一日の終わりにふさわしい落ち着きと安堵感を提供してくれるでしょう。

メタルシルバー(限定色)

シルバーのカバーが繊細な花の形にデザインされており、その美しさはまるで工芸品のようです。ノズルは落ち着いたグレーで、トルネードスティックにも専用のカバーが装備されています。

メタルとあるとおり、このカラーは金属的な輝きを持ち、浴室に一種の未来的な雰囲気を生み出します。スマートなビジネスマンやミニマリストに特に合いそうです。

色とデザインが持つ洗練性と高級感は、仕事で忙しい日々を送る方々が、自宅で少しでも質の高い時間を過ごすための助けになること間違いなしです。メタルシルバーのシャワーヘッドが放つ高級感は、一日の疲れを癒し、次の日への活力を与えてくれるでしょう。

あるいは、新しい一日を迎える際に、気持ちを引き締め、集中力を高める効果もあるように思います。仕事で忙しい一日が待っている方にとっても、朝から最高のパフォーマンスを発揮したい方にとっても、この色は最適な選択といえるでしょう。

スノーホワイト(限定色)

ホワイトカバーが繊細な花の形に仕上げられており、陶磁器のような美しさです。ノズルは落ち着いたグレーで、トルネードスティックにも専用のカバーが装備されています。

スノーホワイトの名の通り、この色は浴室に雪のような清潔感と爽やかさをもたらします。特に新婚さんや、白色系のインテリアて統一されている方におすすめです。

浴室を一層明るく、清潔な印象にしてくれるでしょう。雪のようなやわらかな白色は、朝から爽やかな気持ちで一日を始めたい方にも、夜には心地よい安らぎを求める方にもきっと合うと思います。

クリア

「ミラブルPlus」のスタンダード色であり、テレビCMなどでよく見かけるこのカラーは、無難でどんな浴室にも合わせやすいというメリットがあります。クリアのボディーにラメが入っており、ノズルのカラーはグレーです。シンプルを好む方におすすめします。

03.「ミルキーセレクション」の特典充実度

「ミルキーセレクション」独自の特典:5年保証

購入した商品に長期間の保証がついていると、その商品に対する信頼感が高まりますよね。特に、日常生活で頻繁に使用するものに関してはなおさらです。

本節では、美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブルPlus」を販売している「ミルキーセレクション」が提供する「独自の5年保証」について詳しく解説します。

通常のメーカー保証とは一線を画す5年保証

多くの商品では、初期不良に対する1年間のメーカー保証が一般的です。しかし、「ミルキーセレクション」はその枠を大きく超えて、購入から5年間にわたる独自の保証を約束してくれています。

この保証内容は、自然故障が発生した場合にも同等品との交換対応が可能というものです。通常、メーカー修理には5,500円程度の費用がかかりますが、この5年保証によってそのような心配が不要になります。

5年保証の背景:「ミラブルPlus」の高品質

このような長期保証が提供される背景には、「ミラブルPlus」自体の高品質性があります。製造元のサイエンス社は、ファインバブル専業メーカーとして、ファインバブルの生成・応用に関する独自の高度な技術を持ち、「ミラブルPlus」のみならず、医療・介護、飲食、農業、工業用洗浄など広範な領域に応用されています。

そうした技術によって数々の特許を保有する同社の製品のため、当然、耐久性に優れたものとなっているのです。

5年保証による安心感と信頼感

5年保証があることで、わたしたちは安心して「ミラブルPlus」を購入し、長期間に渡って使用することができます。特に美容と健康に敏感な年代の方にとって、このような長期保証は大変心強く、魅力的なオプションといえるでしょう。

30日間返金保証

このサービスは、「ミルキーセレクション」独自のものではなく、「ミラブルPlus」という製品に付随します。いわば、無料お試し期間です。

これは消費者にとって非常にありがたいサービスであることには間違いなく、30日間「ミラブルPlus」の効果をじっくりと試すことができます。その結果に納得がいかない場合は返金が可能なのです

なぜ30日間なのか?

一般的に、美容や健康に関する製品の効果は即座には分かりにくいものです。特に、「ミラブルPlus」が持っている「毛穴の汚れを落とす効果」「肌の水分量を高める効果」などは、短期間ではその変化を十分に感じることが難しい場合があります

自分にとってその製品が有用であるかどうかをしっかりと判断するには、30日という期間は、適切であると思います。

返金プロセスの簡便さ

「ミルキーセレクション」では、返金保証を利用するプロセスも非常にシンプルです。特に煩雑な手続きは必要なく、オンラインで簡単に申請できます

とりあえず気軽に試してみる、思うような効果が出なかった場合は、気軽に返却する。このような気持ちでで、まずは使ってみられてはいかがでしょうか。

長期的な信頼関係へ

30日間返金保証によって、購入を検討中のたくさんの人々が、安心して「ミラブルPlus」の多様で優れた効果を試すことができます。当然、30日間で満足できた方も、そうでない方もいらっしゃいます。

X(旧ツイッター)に、「ミラブルPlus」を返品した方の投稿がありました。

それによりますと、ご自身としては継続して使いたかったそうですが、ご家族に超敏感肌でミストが合わない方がおられ、やむなく返品されたとのこと。最後に、試すことができてよかったと感謝の言葉を述べていらっしゃいました。

上記の投稿のように、仮に満足できなかったとしても、そうした姿勢のメーカーや販売店に対しての信頼度は、きっと増すに違いないと思っています。

結果として多くの消費者との間に長期的な信頼関係が築かれていきます。「ミラブルPlus」が業界で高い評価を受けている理由の一つが、このような顧客目線のサービス提供なのです

バックされる5,000円ギフト券の種類が豊富

「ミラブルPlus」を購入すると、5,000円分のギフト券がもらえます。このサービス自体は「ミルキーセレクション」に限ったことではなく、他の販売店でもされていることです。

  • 「ミルキーセレクション」と他店との違い

    「多くのギフト券の種類から選べるか、そうでないか」が、「ミルキーセレクション」と他店との違いです。多店舗ではせいぜい2~3種類の中からしか選べませんが、「ミルキーセレクション」では、5種類の中から選ぶことができます。

  • 選べるギフト券の種類

    「ミルキーセレクション」では、全5種類のギフト券が用意されています。「Amazonギフト券」「JCBギフト券」「クオカード」「VJA(旧VISA)ギフト券」「楽天ギフトカード」です。

自分にとって何が使いやすいか、何をもらうと嬉しいかは人によって千差万別です。「ミルキーセレクション」は、限定カラーの扱いと同様、プレゼント一つとっても多様性に対応しようとしてくれます。

常に顧客ファースト、痒いところに手が届くサービスを提供し続けてくれる販売店として高い評価を受けているのです。

決済方法が多彩

ショッピングやサブスクリプション契約がインターネット上で手軽に行える時代です。

その際、販売者がどのような支払方法に対応してくれているのかは、利用者にとって利便性の上から大きなポイントの一つです。選択肢が少なすぎると、場合によっては、その店舗での購入を断念することにもつながりかねません。

その点、「ミルキーセレクション」は、支払い方法が多数用意されていますので安心です。具体的には以下のような支払い方法があります。

  • 画像

    クレジットカード払い
    「VISA」「ダイナース」「マスターカード」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」に対応しています。分割払い、リボ払いが可能です。

  • 画像

    Amazon Pay
    アマゾンアカウントをお持ちの方は、「ミルキーセレクション」のようなアマゾン以外のネットショップでも、アマゾンと同じ感覚で買い物をすることができます

  • 画像

    銀行振込
    「ミルキーセレクション」では、振り込み先の口座が「ゆうちょ銀行」と「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」の2つあります。振込手数料は購入者負担ですので、この2つの銀行に口座をお持ちの方であれば、手数料をお安くできるでしょう。

  • 画像

    NP後払い決済
    商品の到着後に、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いができる決済方法です。商品とは別に郵送される請求書の発行から14日以内にお支払いを済ませることになっています。嬉しいことに、後払い手数料は無料(「ミルキーセレクション」が負担するため)となっています。
    NP後払いの詳細はこちらのページでどうぞ↓
    NP後払いの詳細はこちら

  • 画像

    商品代金引換(代引き)
    配達時に、商品と引き換えに代金を支払う方法も可能です。

POINT

  • クレジットカード払いに対応している
  • Amazon Payに対応している
  • 銀行振り込みに対応している
  • NP後払い決済に対応している
  • 商品代金引換(代引き)に対応している

「ミルキーセレクション」その他の特典

「ミルキーセレクション」で購入する際の特典はまだまだあります。ここで、まとめて紹介します。

  • 送料無料

    「ミルキーセレクション」で購入した商品は、送料無料で送られます。「ミラブルPlus」のように少し高額(4万円台)な美容製品を購入する際には、非常にありがたい特典といえます。

  • 即日発送

    「ミルキーセレクション」では、AM9時までの注文であれば即日発送が可能で、最短で翌日には届きます。急なイベントや早くギフトを贈りたい場合も安心です。

  • ギフト包装無料

    ラッピングや熨斗対応も無料で行っています。「ミラブルPlus」はギフトとしてもぴったりで、大変ありがたいサービスです。

気になるお値段:「ミラブルPlus」の販売価格は?

さて、ここまで「ミラブルPlus」がいかに優れた製品であるか、「ミルキーセレクション」の特典がいかにすばらしいものであるかをとりあげてきました。当然、これほど美容と健康に貢献する製品ですから、わずか数千円で、というわけではありません。

かといって、何十万、何百万もするような代物でもありません。自分のため家族のためにちょっぴり奮発しましょうか、という感じのお値段です。

販売価格は、以下のとおり5万円弱になります。販売価格は、「ミルキーセレクション」のページからの情報です。

  • ミラブルPlus販売価格

    「ミルキーセレクション」での販売価格は以下の通りです。
    ・「ミラブルPlus」(クリア):44,990円(税込)
    ・「ミラブルPlus」(ミルキーピンク):44,990円(税込)
    ・「ミラブルPlus」(ラベンダーパープル):44,990円(税込)
    ・「ミラブルPlus」(ステラブルー):44,990円(税込)
    ・「ミラブルPlus」(メタルシルバー):49,940円(税込)
    ・「ミラブルPlus」(スノーホワイト):49,940円(税込)

また、「ミラブルPlus」を購入すると、前述したように、水道水の残留塩素を除去し、ウルトラファインバブルの増量効果を持った「トルネードスティック」という付属品がついています。使用する場合はシャワーヘッドとホースの間に装着します。

トルネードスティックは、使用状況にもよりますが、約1~3ヶ月の交換が目安とされていて、単品で購入することもできます。最初に「ミラブルPlus」を購入される際に、併せてお求めになることがほとんどだそうです。

  • トルネードスティック販売価格

    「ミルキーセレクション」での、販売価格は以下の通りです。
    ・「トルネードスティック(クリア)」:3,190円(税込)
    ・「トルネードスティック(ホワイト)」:3,190円(税込)

04.「ミラブルPlus」の利用者の声


「ミルキーセレクション」のサイトに掲載されている、利用者からの喜びの声を3つ引用します。書かれている内容から、「ミラブルPlus」について、さらに読み取ってみたいと思います。

なお、「ミルキーセレクション」のページにも記載されていますが、これらは個人の感想です。効果を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

また、「ミラブルPlus」の先行機の名称は「ミラブル」ですが、広い意味合いにおいては両機種とも「ミラブル」と称する場合があります。感想中の「ミラブル」がどの機種を指しているのかは不明であることも、ご承知おきください

利用者の声①:一番変化を感じたのは顔!(30代女性)

ウチは家庭内の水が浄水器を通してきてるのでもともと水はいいものだと思いますが、このミラブルのミストを浴びて、まず顔が1番変化を感じました。
洗顔後、小鼻周りにもよくミストで流したところ、毛穴のザラザラ感がなくなりました!頭を洗う時は私は水圧が欲しいタイプなので、ヘツドを回してストレートモードにして使っています。
トリートメントを流すときにはミストにして…と使い分けています。これもまたいい感じです。

※上記感想は、「ミルキーセレクション」のページから転載しています。

上記感想①を読んで
やはり印象的なのは、ミストによって顔の肌質が改善されたという点です。小鼻周りの毛穴のザラザラ感がなくなったというのは、羨ましいとしかいいようがなく、お肌の変化に敏感な女性にとっては大きなプラス効果です。

また、洗髪時には「ストレートモード」、トリートメントを流す際には「ミストモード」と、ヘッドを回すことで手軽に使い分けができる点についても、高い評価をされているようです。

利用者の声②:ミラブルを愛用してからは私の肌は変わりました。(60代女性)

まず肌のくすみが取れ友達からは白くなったといわれます。肌を触るとツルツルもっちり、通っているエステサロンのスタッフからも「肌状態がよくなった、何かしました?」と言われています。
私の肌をみて、友人もミラブルを購入しました。
洗濯も汚れのひどいところはミラブルのシャワーをあてて余洗いをしています。
ミラブルに出会えて本当に良かったです。
こんどお風呂のリフォーム時にはミラバスにしようと家族で話し合っているところです。

※上記感想は、「ミルキーセレクション」のページから転載しています。

上記感想②を読んで
ご自身でも肌のくすみが取れ「つるつるもっちり」になったと感じてらっしゃるだけでなく、ご友人からは白くなったと言われ、エステサロンのスタッフさんからも肌状態がよくなったと指摘されたとのことです。

まさしく肌が変わったということで、すごいとしかいいようがありません。ご友人もミラブルを購入されたということですから、よほどうらやましかったのでしょうね。

興味深いのは、洗濯にもこのシャワーヘッドを活用されているという点です。確かに、ウルトラファインバブルには、毛穴やシワに届いて細かな汚れを吸着する機能がありますので、衣服の繊維に対しても十分応用できると思います

最後には、お風呂のリフォーム時に「ミラバス」にしようとご家族で話し合っているということも書かれています。このくだりからは、メーカー(サイエンス社)への信頼感が伝わってきます

ちなみに「ミラバス」とは、サイエンス社自慢の浴槽でマイクロバブルを生成するものです。このマイクロバブルが毛穴の奥まで届き、お湯に浸かるだけでお肌の老廃物を優しく取り除きます。

健康的でつややかな美肌を手に入れることができます。

さらにこの浴槽には、「マイクロイオニー」という物質を発生する機能が搭載されています。入浴後、ボタン一つで浴槽壁面の汚れや配管汚れを分解・除菌・脱臭することができるのだそうです。

マイクロオロニーも、マイクロバブルの応用技術です。つまり、人にも浴槽自身にも優しい入浴システムといえます。

総じてこのコメントから、「ミラブル」をはじめとしたサイエンス社の持つマイクロバブル技術がどれほどすごいものかということが伝わってきました

利用者の声③:毎日使うものは良いものに。(60代男性)

使用してから既に半年以上使用しております。
TVCMで半信半疑だったのですが、毎日使用するものなのでミストに切り替えた時は目に見えて汚れが落ちていきます。
素晴らしいものと実感しております。
と言うことで、トルネードスティックも定期的に購入しています。

※上記感想は、「ミルキーセレクション」のページから転載しています。

上記感想③を読んで
まず、「毎日使うものは良いものに。」というタイトルから、何か別の製品(おそらくは「ミラブル」よりも廉価な製品?)と比較されたようなニュアンスが感じられます。その上で「ミラブル」を選択されたわけですから、一般的に「ミラブル」=「良いもの」というご認識であったことを示唆しています。

テレビCMでやっているのと同様、目に見えて汚れが落ちる、というのを実感されたとのことです。半分抱いていた疑念が払しょくされ、今は信頼されていることでしょう。

トルネードスティックは塩素を除去し、マイクロバブルを増やす働きを持つ付属品です。これを定期的に購入されていることから、装着すれば装着した分、それだけ効果があるということが読み取れます。

X(旧ツイッター)上の口コミはどうか?

みなさんは、何か大切なものをインターネットで購入される場合、どのようにして必要な情報を仕入れていますか。

きっと、当該商品の仕様、メーカーの信頼度、販売元のサービスなどを多方面から徹底的に比較されると思います。ただし、作る側・販売する側の情報には、ネガティブ情報は基本的に含まれていませんので、多くの人は「実際のところはどうなのだろう?」と、口コミサービス等で利用者の本音を探ろうとするはずです。

私も、口コミ専門のサイトを使わないではないですが、モノによってはさほどコメントの数が上がってないこともあるので、情報収集にはもっぱらX(旧ツイッター)を参考にすることが多いです。そこで、「ミラブルPlus」がどのような評価を受けているのか、X(旧ツイッター)で調べてみることにしました。

さすが話題の商品です。ものすごい数のツイートが上がっていました。内容を簡潔に編集した上で、かいつまんで紹介することにします。

もちろん高評価のものばかりでなく、低評価のものもあります。ここで一つ、X(旧ツイッター)をみなさんがご覧になる際の注意点があります。

X(旧ツイッター)上の投稿は、「やっぱり正規の代理店で購入するべきだった」「正規品を買うんだった」という声がいくつも上がっています。残念ながら安価なコピー品・類似品が出回っているようです。

投稿の中には、コピー品・類似品について(それと知らずに)不満を述べておられるケースも、一定数存在すると思っています。(コピー品・類似品の性能が正規品を上回ることはあり得ません。)

なお、こうした正規品でないものでも、インターネット上で堂々と広告を載せ、効能についてまことしやかに宣伝していたりします。ですが、ファインバブル技術は非常に高度で簡単にマネできるものではありませんし、正規品であれば、最初の章でお話した「ファインバブル産業会」という組織による認証を経ているはずです

この「ファインバブル産業会」は、「シャワーヘッドの選び方」というページにて、性能表示等に関する注意点を掲示しておられますので、複数の製品を比較検討される場合は、こちらもご確認いただくとよいと思います。

すみません。前置きが長くなりましたが、いよいよ口コミを紹介します。

  • 高評価の口コミについて

    ・コンパクトで握りやすくとてもいい品、高いけどおすすめ
    ・乾燥肌やニキビが改善されてめちゃくちゃオススメ
    ・肌がモチモチで化粧ノリが良かった。ミストがサウナみたいになって気持ちいい!!
    ・凄い…化粧ノリがちがうし髪がなんか柔らかくなっている
    ・一瞬で髪が!生まれ変わった!!寝て起きた今も髪艶々のまま!天使の輪がある!
    ・ヘッドマッサージャーの効果もあり、髪の毛の質感も変わってきた
    ・肌もワントーン上がるし、髪サラサラになるし、楽しいバスタイムになりそう
    ・2日目にして(私の)髪がサラサラ、(夫の)肌がツヤツヤに。
    ・体の汚れがめっちゃ落ちて、化粧水とボディクリームの吸収率が凄かった
    ・ミストが冷たいから冬は使えないよって言われてたが、肌から離しすぎなければ大丈夫
    ・化粧落とすのにミストだけで落ちて肌がいつもよりモチモチになってる。
    ・シャワーがホントに柔らかくてしかも、泡が細かい
    ・気づいたら保湿力高まってます 嬉しいですよねー
    ・すごい保湿能力高いですよね…毎晩のシャワータイムが楽しくなりました
    ・ミラブルplusなしの生活には戻れない、、脱塩素も赤ちゃんいるからすごく嬉しい
    ・ホテルで使った「ミラブルPlus」が好き
    ・スパにあった「ミラブルPlus」がよかった
    ・温泉にあった「ミラブルPlus」がすごくよくて買うか迷っている
    ・〇〇温泉はシャワーが「ミラブルPlus」なので、テンション上がる

などなど、この絶賛ぶりと数の多さに圧倒されます。利用された方の「うわっ、本当だった」という驚愕した声が聞こえてくるようです。

乾燥肌・ニキビ改善、高い保湿力、すべすべ、つるつる、モチモチ、ミストで化粧が落ちた、化粧のノリ、クリームの吸収、髪の毛サラサラ・ツヤツヤ、天使の輪、脱塩素、コンパクト...とキーワードだけ並べてみても、ここまで説明してきた「ミラブルPlus」の特徴を、みなさんがしっかり体感されていることが分かりますね。

また、多くの投稿を見て気付いたことがあります。それは…
多くのホテル・旅館等の宿泊施設、あるいはスパなどで「ミラブルPlus」が導入されていること
特に自宅用にはまだ購入しておられない方が、そういった施設で「ミラブルPlus」を体験するのを楽しみにしていらっしゃること
つまり、施設側は、「ミラブルPlus」を置いていますよ、ということを差別化要因としてアピールしているわけです。「ミラブルPlus」の影響力はすごいものですね。

さらには、アミューズメント施設のファン感謝デーに関する投稿で、「ミラブルPlus」が1等賞の景品になっているツイートもありました。「もらって嬉しい景品は…」とファン目線で探していたら、これに行き当たったという店長さんの投稿でした。

実は、何らかのイベントにおいて「ミラブルPlus」が景品となっているのは、この1店だけの話ではありません。全く別の施設でも「ミラブルPlus」が1位の景品になっているのを見た時には、「これ欲しい!」っていう声が日本中に広がっているのだな、と認識を新たにしたものです

一方、低い評価のコメントももちろんあります。

  • 低評価の口コミについて

    ・「そこまで変化を感じなかった」
    ・「敏感肌でミストが痛かった」
    ・「CMみたいに汚れが落ちない」
    ・「ミストが寒い」

などです。合う/合わないもありますし、効果が出やすい/出にくいというのもあるでしょう
でも、思い出してください。「ミルキーセレクション」のような正規販売代理店で購入すれば、30日間返金保証がついています

全体的には高評価が圧倒的

総括しますと、使った人の「すごい」、購入した人の「よかった」、未購入の人の「ほしい」という声で埋め尽くされていたという感じです。
それにしても、好評/不評にかかわらず、みなさんテレビCMと同じようになるかをご自身でもしっかり確認しておられますね。

「いけた!」「だめだった」という投稿が行き交うのをみて、とても楽しい気持ちになりました。

05.「ミルキーセレクション」の「よくあるご質問」から読み取れること


いよいよ最後の内容です。本章では、「ミルキーセレクション」のサイトにあがっているQ&Aを取り上げます。

以下は、当該サイトの「よくあるご質問」コーナーからQ&Aを抜粋(一部編集)し、そのあと、考察を加えたものです。ご参考にしていただければと思います。

敏感肌での使用について

Q:敏感肌なのですが、使って大丈夫でしょうか?
A:どの肌タイプの方でもお使いいただけますが、万が一お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

敏感肌は、実は医学的には明確に定義されていない用語らしいのですが、一般的には、「普通であれば問題を起こさないレベルの軽い刺激に対しても、赤み、発疹、かゆみ、乾燥、腫れ、熱感、痛み等を感じる現象」といえるようです。該当する方にとっては本当に切実な問題だと思います。

刺激の候補としては、化粧品、香水、洗剤、柔軟剤、紫外線、水、お湯、風、接触など無数にあります。シャワーの場合ですと、温度や水圧なども刺激として考えられます。

せっかく良い評判の製品だからと購入したのに、「肌に合わなかったから使えなかった」というのは、あまりにも悲しい話です。そんなミスマッチを起こさないためにも30日間の返金保証を有効に活用していたければと思います。

ミラブルさえあればクレンジングは不要か

Q:ミラブルを使えばクレンジングは使わなくて大丈夫ですか?
A:ミラブルは洗浄効果の高いウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドではありますが、化粧品の仕様によっては落ちにくいため、クレンジングのご使用をおすすめしています。

前章でご紹介したように、X(旧ツイッター)での評判はほとんどが、「本当に落ちる!」と高評価でした。ただ、やはり個人差がありますので、すべての方に、全ての化粧品に、すべての効果がある、と考えるのは難しいです。

特に、もともと水に強いウォータープルーフ等であれば、当然落ちにくいでしょうし、どうしてもクレンジングが必要になるケースはあると思います。どのような商品もそうですが、いかに優れていようとも万能ではない、ということを忘れずにいる必要があります。

ミラブルはどのくらいもつのか

Q:耐久性はどれくらいですか? 
A:一般のシャワーヘツドと同じ5年です。

「シャワーヘッドはどのくらいの期間使えるのか?」については、さまざまなサイトでさまざまなことが書かれています。それらをまとめますと、概ね以下のようでした。
・交換年数はだいたい5年が目安
・耐用年数は10年くらい

これは、実際の使い方や使用頻度によって大きく差がでてくると思います。一般的には、不具合(水漏れ、水の出が悪い等)が出始めるのが5年、(機能は徐々に低下しながらも)シャワーとしては機能するのが10年といったところでしょうか。

シャワーヘッドに限った話ではなく、どんな製品についてもいえることですが、普段からのお手入れを小まめに行うことが寿命を延ばすコツであると思います。いわゆる予防保守です。

具体的なお手入れの方法は、次のQ&Aで紹介されていますので、そこに書いてあることをしっかりと確認しておいてください。

また、「ミラブルPlus」は、非常に精巧なつくりの製品です。ポリカーボネートという極めて堅牢な素材でできているとはいえ、落としたりぶつけたりなど強い衝撃を与えないように注意して扱いましょう。

そして、「精巧である」=「簡単にはそのコアな領域に手が出せないようになっている」ということも理解しておく必要があります。つまり、ドライバー等による分解・組み立てなどはできないのです。

普通に使っていて、「あれ、おかしいな」と思ったら、ヘタに手を出さずに、「ミルキーセレクション」に相談しましょう。間違っても、無理にこじ開けたりしないことです。

「ミルキーセレクション」には、そのための独自5年補償があるのです。

ミラブルの普段のお手入れ法

Q:自宅でのお手入れ方法は?
A:以下のお手入れ方法をお試しください。
・外側からの拭き取り
・汚れ防止に1週間に1度、水だけをミラブルの持ち手から入れて振る。
【注意】
•洗剤を使用する場合は、中性洗剤のみをご使用いただき、洗剤原液ではなく、必ず希釈してください。
•洗剤のすすぎ残しがある場合、汚れや破損に繋がる恐れがあります。
•洗剤を使用してのつけ置き洗いはお控えください。

「ミラブルPlus」内部の精巧な機構に触れることができるのは、「水」や「液体状」のものだけです。人の指などは触れることはできません。

ですから、ここに記載のお手入れ方法を忘れずに実施していただき、汚れの定着を防いでください。水垢さらにはカビに発展しないよう、定期的に実施することが重要です。

中性洗剤は、pH値が7近くで、酸性でもアルカリ性でもない洗剤を指します。肌に優しく、多くの素材に対して安全です。

ただし、「洗剤原液ではなく、必ず希釈してください」とあります。洗浄力が強いままで使用すると製品にダメージを与える可能性があるからです。

「洗剤のすすぎ残しがある場合、汚れや破損に繋がる恐れがあります」との警告があります。洗剤の成分が製品に付着したままですと、新たな汚れを引き寄せたり、材質を劣化させたりする可能性があるためです。

「洗剤を使用してのつけ置き洗いはお控えください」という指示があります。洗剤という化学物質が長時間製品に接触することで、変質を引き起こすかもしれないからです。

トルネードスティックの交換時期

Q:トルネードスティックの交換時期は?
A:使用頻度、ご自宅の水質にもよりますが1〜3力月ごとの交換が必要となります。交換時期を超えての使用は目詰まりの原因になります。

「自宅の水質にもよります」という部分は、水道水の硬度や塩素濃度などが、トルネードスティックに影響を与え、劣化を早める可能性があるという点を指しているのでしょう。特に硬水地域では、石鹸カスや水垢がつきやすく、それがトルネードスティックの目詰まりを引き起こす可能性があると思います。

「交換時期を超えての使用は目詰まりの原因になります」という警告は、本来の機能を果たさなくなったものを使い続けることの弊害を示しています。ほこりが一面にはりついて目詰まりを起こし、全く役に立ってないフィルターをそのままにして運転し続けているエアコンを想像してみてください。

トルネードスティックは装着しなくても大丈夫?

Q:トルネードスティックは付けなくても使用出来る?
A:付けていなくても使用できます。トルネードスティックの効果は塩素を約80%除去して気泡を増やしてくれます。その為お肌に優しく洗浄力がアップするので付ける事をおすすめしています。

トルネードスティックは付属品ですので、その有無で基本的なシャワー機能に影響を与えることはありません。ただ、トルネードスティックは、塩素を約80%除去して気泡を増やす効果がありますから、装着しないよりはしたほうがよいに決まっています。

水道水に含まれる塩素は、肌や髪に長期的なダメージを与える可能性があるからです。特に敏感肌やアレルギーを持つ方にとっては装着することに大きなメリットがあるといえるでしょう。

ミラブルに適合するホースとは

Q:ミラブルはどのホースでも取り付けられる?
A:ご自宅のシャワーヘッドを回して外し、ネジのサイズがG1/2であれば取り付け可能です。

ご自宅のシャワーヘッドを回して外してご覧になれば、すぐお分かりになると思いますが、シャワーヘッド側のねじは、いわゆるおねじ(軸の外側にネジ山がある)で、ホース側はめねじ(穴の内側にネジ山がある)です。おねじが差し込む側で、めねじがそれを受ける側となります。

ネジは、工業製品を作る上で特に重要な部品でして、その直径やネジ山の高さ、山と山の間隔等、こと細かく規格で定められています。異なる規格同士は決して組み合うことはありませんが、同じ規格同士であれば、ピタッとうまく適合するはずです。

ナジ同士が組み合った状態では、おねじの山とめねじの谷、おねじの谷とめねじの山が接することになります。前者がつくる大きい方の直径を外径、後者がつくる小さい方の直径を内径といいます。

なお、ホース(めねじ側)がG1/2かどうかは、ネジ穴の直径(ネジの穴を正面から見たときに形として認識できる直径で)が約54mmであるかどうかで判断できます。特別にあつらえたものでない限り、ほとんどのシャワーホースはG1/2だと思います。

ミラブルがホースに合わない場合の対処法

Q:ミラブルが取り付けられない場合はある?
A:ホースのネジサイズが合わない場合は、接続アダプターで取り付けが可能です。購入前にご自宅のシャワーヘッド
(ホース)をご確認ください。ホースとシャワーヘッドが一体化になっている場合はホースごと交換する必要があります。※耐圧性でネジのサイズがG1/2のものをご購入ください。

接続アダプターは、ホームセンターなどで購入できます。おねじ側の内径が、お持ちのホースの内径に等しく、めねじ部の内径がG1/2(約54mm)に等しいものをお選びください。

ご自宅のシャワーが、一体型となっていてシャワーヘッドが外せない場合は、回答に書いてある通り、G1/2のホース(穴の直径約54mm)で、耐圧性表記のあるものに変えるしかないでしょう。

ミストを冷たいと感じるのはなぜか

Q:ミストが冷たいと聞くが・・・
A:ミストはストレートよりも空気を多く含んでいるため放水後すぐに常温に戻ってしまいます。冷たいと感じる場合は、ミラブルを手で持ち、肌に近づけてご利用いただいたり、給湯温度上げるなどしてご利用ください。

体感温度を、湯(温度が高い)の量と空気(温度が低い)の量の関係で説明されています。ミストの場合、温度の低い空気の量が多いので、冷たく感じるということなのでしょう。

特に、ヘッドから肌までに距離があると、その分、冷めやすくなりますから、影響を少しでも減らすために、湯を肌に近づけて使用してください、ということですね。

06.まとめ:「ミラブルPlus」と「ミルキーセレクション」で美容と健康をアップグレード

いかがでしたか。

サイエンス社製の「ミラブルPlus」がどれほど革新的で多機能な製品であり、その正規販売代理店「ミルキーセレクション」が、どれほど顧客ファーストのサービスを展開しているかを理解していただけたでしょうか。

「ミラブルPlus」はまさに革命的製品です。世間の評価を見ても、その効果は明らかです。

「ミラブルPlus」が生み出すウルトラファインバブルは、利用者の美容と健康の両面に貢献するとともに、節水力に優れたエコロジカルな製品です。単なるシャワーヘッド以上の価値を持っているといえるでしょう。

また、「ミラブルPlus」の正規販売店である「ミルキーセレクション」のサービスも特筆すべきものでした。「ミラブルPlus」の魅力的な限定カラーを扱い、独自の5年補償を約束してくれるなど、利用者に大きな付加価値をもたらしてくれる存在です。

「ミラブルPlus」と「ミルキーセレクション」は、みなさんが一生気にかけなければならない美容と健康の新しいスタンダードを築こうとしています。より快適で健康的な生活を手に入れるために、是非、その魅力を体験してみてください。