プロ・ラテン・C級・CS 結果情報
2018年07月29日 | ニュースターボールin大阪(大阪YMCE国際文化センター)
プロ・ラテン・C級・CS 概要
出場組数と競技概要
プロ・ラテン・C級・CSは、2018年07月29日に大阪YMCE国際文化センター(大阪府)で開催されたニュースターボールin大阪の競技です。
この競技には2組が出場し、チャチャチャ、サンバの種目で競技を行い、優勝は花村 雄斗・長辻 恵組でした。
優勝者情報
花村 雄斗・長辻 恵 プロフィール

花村 雄斗

長辻 恵
花村 雄斗・長辻 恵組は今大会で2018年度4回目の優勝を達成。
4
2018年優勝回数
4
2018年決勝進出回数
4
2018年出場競技数
決勝結果
スケーティングシステムによる審査
決勝では各審査員が各種目(チャチャチャ、サンバ)ごとに各カップルに順位を付け、それを集計して最終順位を決定するスケーティングシステムが採用されています。
| 順位 | リーダー | パートナー |
|---|---|---|
社交ダンス競技会の審査方式
スケーティング方式とは
社交ダンス競技会では、複数の審査員が各カップルを順位付けする「スケーティング方式(Skating System)」が採用されています。
この方式では、各審査員が独立して順位を付け、その集計結果から最終順位が決定されます。審査の透明性と公平性が保たれており、国際的な競技会でも広く使用されています。
順位決定の仕組み
最終順位は、「過半数の審査員から何位以内に評価されたか」という基準で決定されます。
例えば、審査員が7名の場合、4名以上(過半数)から1位に評価されたカップルが優勝となります。同点の場合は、より多くの審査員から高評価を得たカップルが上位となる詳細なルールが適用されます。
決勝の見どころ
- トップ選手の競演:予選・準決勝を勝ち抜いた精鋭カップルによる最高レベルの演技が繰り広げられます
- 種目ごとの個性:チャチャチャ、サンバそれぞれの種目で異なる音楽性と技術が要求され、カップルの多様な魅力を楽しめます
- 審査員の評価:複数の審査員が技術・表現力・音楽性などを総合的に評価し、僅差の戦いが展開されます
決勝進出者
- 1位花村 雄斗・長辻 恵
- 2位保岡 栄二・橋本 美恵子
📅
関西地方の直近の競技会
ニュースターボールin大阪の他の結果
大阪で社交ダンスを習う
競技会を観て社交ダンスに興味を持った方へ。大阪で社交ダンスを学べる教室をご紹介します。
次回の関西ダンス競技会
よくある質問
- Q: プロ・ラテン・C級・CSの優勝者は誰ですか?
- A: 花村 雄斗・長辻 恵組が優勝しました。
- Q: プロ・ラテン・C級・CSには何組が出場しましたか?
- A: 2組が出場しました。
- Q: プロ・ラテン・C級・CSではどの種目で競技しましたか?
- A: チャチャチャ、サンバの種目で競技が行われました。
- Q: ニュースターボールin大阪はいつ開催されましたか?
- A: 2018年07月29日に開催されました。
- Q: ニュースターボールin大阪はどこで開催されましたか?
- A: 大阪YMCE国際文化センターで開催されました。